紫苑草子
ほうびのまったりお絵かき日記 読んだ本の感想も気ままに書いています


+P11に参加します




月1更新になってきました。
お久しぶりです。

明日から始まるオリジナルポストカード展 +P11に参加します。
 
………………
 
2016年7月29日(金)~2016年8月7日(日)
10:00~20:30(最終日 19:00まで)

札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ 7階 4プラホール
 
………………
 
私はNo.051です。
いつもの水彩画で、クジラとペンギン君とシロクマ氏がいます。
今年は珍しくやる気を出したので、半分今年の新作です。
北ティアと変わりませんが……。
会場には個展のチラシも置いてもらう予定です。DMの絵をまだ描いていないので簡易的なものを……。マスキングテープの絵を使いました。マステは小さいので、あれはあれで良かったのですが大きなサイズだとまた違いますね。


やらなくちゃいけなくなると、やりたくなくなるらしく、個展の絵以外のものが出来ていきます。それらを飾ってしまおう!そうしよう!と開き直っていますd=(^o^)=b


大きい絵を何気なく1枚描き終わりました。ぼちぼち壁埋まらないかな?



Daydream Alice act3お疲れ様でした

アリス16



日曜日の「Daydream Alice act3」に参加された皆さんお疲れ様でした。
私は4ヶ月ぶりのイベントです。
参加証が届いてからカードラリーの存在を思い出し、ギリギリで描き始めた割には可愛い絵になって(間に合って)良かったです。
いつも私はコピー本やポストカードなど自分の手元で制作していたのですが、今回初めて発注しました。
【マスキングテープ】を!!
サイズを勘違いして何回もデータを修正しました。ちゃんと今回は寸法計ったのにどうしてだろう?
いつもの水彩イラストだったので、色が沈んだりして思い通りに色が出ませんでしたが、初めてにしては良い出来だな…と満足しています(*´∀`*)
あまり告知をせずに参加したのですが、予想以上に皆さんに立ち止まって購入して下さったのでとても嬉しかったです。
少数しか作っていなかったのですが、
「一生この在庫を抱えて生きていくんだ…」と覚悟していたので、みなさんの反応に驚きました。
マステ自体が人気だものね……。
私の作ったものだから…と舐めていました。
途中で名刺も袋も無くなってしまうという事態に…。北海道コミティアではそんなことがないように準備万端で行きたいな。
アリスオンリーは良いですね。参加者さんのクオリティが高くて創作意欲がグングン湧いてきます。(その調子で個展も頑張りたいね)
商品を渡す時に皆さんがにこっと笑ってくれて、参加して良かったなと嬉しくなります。
作品を手にとってくださった皆さん、スタッフさんありがとうございました。


DSC_0299.jpg
 
DSC_0295.jpg


 
次は6月19日「北海道コミティア」です!
【J22】一番奥の1番端にいます。絶対さみしい…。
マスキングテープは次回また作るか悩み中ですので、確実に欲しい方はお早めに…。
お一人様2個までになっております。
多分注文しそうだけど…どうだろう
 
 
 
個展を開くにあたり、過去記事を整理しました。
約8年分。パラパラと見返していると、「ああ、こんなことがあったなぁ…」と懐かしくなりました。
しかし自分、詳しく書きすぎではないだろうか?
ツイッターをやり始める前だったので、こんなものなのかな?
飽きっぽく長続きしない私がよく続けているなと思います。最近更新少ないけど。
読書感想文はなんだか頑張って読んでいたので、限定公開で残しておきました。
私の好きな作家さんの名前をローマ字で入れてください。
ではでは。また近いうちに更新したい。

イベントに参加します
2016050517481768a.jpg




大変ご無沙汰しています。
個展やるんだから、ブログ更新すると思いきや動きが無くて申し訳ないです。
あっという間にGW最終日(´・ω・`)
なかなか絵に手をつけなくてどうしよう??と焦ってはいます。
そんな中!先日オリジナルのマスキングテープ、を注文したのが届きました!いつもの私のクジラだとか月だとか……そんなモチーフが詰め込まれています(*´ω`*)
水彩で着彩したのでちょっと色が沈んでしまったかもしれませんが……(;・ω・)
憧れだったのでとても嬉しいです。
今月末のアリスオンリーのイベントから置こうかな?と思っています。夏は+pさんにも申し込みしました!そちらも新作ポスカが3枚出ます。
個展の準備全くしてない……


Daydream Alice act3

5月29日(日)
11時30分~15時30分
〈場所〉アスティホール
(札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル4F)
〈入場料〉300円
直接参加70SP

良かったら遊びに来てくださいm(__)m

明けましておめでとうございます
0103.jpg

新年明けましておめでとうございます!
毎年やっている読んだ本ランキング…
あまりに読んでいないのでやりませんでした…。
去年はハケンアニメしか読んだ記憶がありません。
ハケンアニメ連載中の挿絵CLAMPだったんですね!挿絵全部載せてくれてもいいのに…出版社さん…。
去年本を読まずに何をやっていたかというと、アーケード版のツムツムにお金を突っ込んでいました。
アーケード版のツムツムのガチャでゲットできるマスコット?マイツム?が、とっても可愛くて!!
どうしてもエルサが欲しくて当たるまで投資した結果、本を買うお金を持って行かれました(;´д`)
努力の結果無事に当たりましたが…当たるまでに幾ら使ったことか…

 
今年は10月に個展を予定しています!
去年の7月位に場所をとったのにまだ1枚も描いていません!
どうするんだろうね。
就職してから人生の節目に個展やろう!と目標立てて頑張って働いてきたので、私の中ではついに!という気持ちです。
多分今まで描いた絵が多めだと思います。
パソコンに取り込んだ時点で原画の色に合わせるのを諦めているので、こんなに原画の色綺麗なんだ!と見ていただければ幸いです。
やりたいことは沢山ありますが、どれだけ実現できるかドキドキしています。
それに合わせてブログの過去の記事も整理したいです。
 
 
今年は個展に向けてせっせと描いていきますので、よろしくお願いします!

クリスマスカードコレクション2015に参加しています
【クリスマスカードコレクション2015に参加しています】

DSC_0035.jpg


大通公園の一画で開催されている、〈クリスマスカードコレクション〉は、プロ・アマチュアを問わず募集した作家の400点のポストカードが並んでいます。
今年はポストカード2点、缶バッジ1点採用していただきました。
お出掛けの際は探してみて下さい
いつものウサギさんとサンタさんだよ!!



11/27(金)〜12/24(木)〔期間中無休〕
■ミュンヘン・クリスマス市会場(大通西2)
11時-21時
■地下歩行空間会場
11時-19時
※12/14(金)~
■工房アルティスタ 購買部(南2東2)
10時-17時


見本がご覧になれます
(ドラクエ企画さんHP ウサギさん)
(ドラクエ企画HP)サンタさん
Copyright © 紫苑草子. all rights reserved.
